小学生ママのための子育て教室。愛情スキル今からでも大丈夫!

試験的にブログタイトルを変更してみました。

いじめの加害者を作らない子育て塾ノブリの森

夜中にひとり自己嫌悪に陥ってしまう、

小学生ママのための子育て教室

愛情スキル今からでも大丈夫!

だいぶ長くなっちゃった(;A

なんで変更を考えたのかというと、一般的にいじめの加害者を作らないっていうフレーズはあまり思いつかないのか、検索で見つけてもらえにくいと分かったから。

ノブリの森や私の名前をご存知の方は、それで検索してくださるのですけどね。

タイトルを変えても、もちろんいじめの加害者を作らないは、自分の中では今までと同じように大事にしたいし、たくさんの子育て中の人や教育関係者に気づいてほしい視点です。

だから、その視点に行きつくまでに、わたしと知り合っていただくか、このブログにたどり着くかしていただきたいのです。

そのために、少しでも検索していただきやすいタイトルに、と思ったのでした。

小学生ママさんのお悩み相談を受けることが多いので、いちおうタイトルには小学生ママ、と入れました。

もちろんその前後の年齢のお子さんをお持ちのママさんのご相談にものりますよ()

さて、この新タイトルでどれくらい、アクセスが上がるでしょうか

逆に下がるかもしれんけど。

しばらく様子を見ることにしまーす。

ノブリの森MENUママが元気になれるお茶会

ママ友には話しにくい、でもカウンセリングに行くほどでもないという方に

親子の自己肯定感講座マンツーマン

本気で子育てを学びたい方、自分を変えたい方に保護者向け講演会全国出張

子育て講演会の講師を探している!という方に