ノンホモ

ノンホモと言っても、非BL的な話ではなく、牛乳の話です。

実は僕、全く牛乳を飲まない。

乳糖不耐症疑惑で、お腹がゴロゴロするからだ。

http://www.j-milk.jp/kiso/uwasa/uwasa16/index.html

成分調整乳は比較的大丈夫だが、わざわざ成分調整乳を飲もうとはあまり思わない。

でも、ヨーグルトやモッツァレラチーズは好きなので、毎日何らかの乳「製品」は摂取している。

特に好きなのはヨーグルトのホエイ。

あれを啜るのは魅惑。

しかし牛乳を飲まない理由はまだあって、以前牛舎の実態を聞いたからだ。

本当かわからないけど、前述のお腹ゴロゴロの身体的理由と合わせて、心理的理由があるからだ。

そんな僕が、たまたま

熊本県玉名牧場のサイトを見つけた。

なんと

完 全 放 牧

ジャージー(ホルスタインにあらず)

しかも通販もやってくれているらしい。

http://www.tamanabokujo.jp

是非飲みたい!

と思い、900ml2本発注。

2本1500円、送料870円の計2370円。

送料ベラボーだなヾ(・ε・。)ォィ

支払い料金のうち36%が送料か(_;)

とにかく、200mlあたり263円の高級飲料を飲んでみる。

何これうんまっ!

牛乳がそのままクリームチーズみたい。

2日に分けて飲んだが、1日目はゴロゴロなし。

2日目はゴロゴロあったが、そもそも

?直前に冷凍バナナを食べており、お腹が冷えた

?直前までエアコンを効かせており、お腹が冷えた

?半日前に、半日放置した冷やし中華を食べた

?前日に極端なアルコールを摂取しており、お腹を壊した

など、思いあたる節がないわけでもないのでわからない。

機会を見て、また買いたいね。

完全放牧とか、素晴らしい牧場だ。

サイロで作った干し草の漬け物ではなく、生牧草を食べている牛のせいか、風味もまるで違う。

こんな牛に優しい牧場には、頑張ってほしい。