洗濯してて思い出した子供の頃の記憶からわかったこと

皆様、こんばんは彡

今日も覗いていただきありがとうございます

(ー)ノ

ハッピースパイラルメーカー

クリスタルボウル演奏家桜咲りえです

::::::::

チャクラ講座の第6期開講のお知らせ出しましたチャクラ講座第6期募集のお知らせ

興味のある方は覗いてみてくださいね()

人生をシンプルに軽やかにします

本来の自分になります()

::::::::

書きたいことが山ほどあるのですよ。

チャクラ講座のご感想。

クリスタルボウルスクールのご感想。

昨日受けた神様と仲良くなる方法のワークショップのこと。

もろもろ。。。

だけどね、何故か今日はこれなの。

さっき洗濯物を干していて

思い出したことがあるんです。

私はレッスンが終わって汗かいた後に間をあんまり開けたくないので

その日の汚れその日のうちにではありませんが、

ほとんどの場合は夜に洗濯をします。

私が子供の頃、小学生だった頃。

夏休みに入る前に1日のタイムスケジュールを書くということを授業で?学校でやったんですよね。

で、私は夜の時間に洗濯のお手伝いの時間を作ったわけです。

うちの両親は共働きで、母も朝は忙しいので今の私と同じように夜に洗濯をしていたからです。

そしたらね、担任の先生が

夜に洗濯をするの?

と聞くのです。

私が

はい。うちのお母さんは朝忙しいので夜に洗濯をします。だから夜に洗濯のお手伝いの時間を作りました

と言うと、先生が

夜に洗濯はありえない。雑菌とかのことを考えると朝洗濯するべきだ

みたいなことを言ったわけです。

まぁ、

それもわかりますが。

そこからは私は先生に対してもう言葉を発しませんでしたが

心の中ではこんなことを思っていました。

家庭はそれぞれのリズムやパターンがあって当たり前なのに。。。

人はみんな違ってて当たり前なのに。

特に生徒みんなに公平にした方が良いと思われる教員と言う立場の人がそんな風に決めつけた言い方するのはどうなのかな

。。。小憎らしい子供ですね笑

でもね

この担任の先生のことを決して嫌ってたわけではありません。

むしろ大好きでした。

フォークギターを奏でてくれてみんなで歌を歌ったり、クラスをまとめるのがとっても上手な先生でした。

大好きだったからこそ、ちょっとした違和感が目立ってしまって、今もなお記憶に残ってるんでしょうね。

そのことを思い出して、何を今思ったのかと言うと。。。

子供って意外と冷静なんだなってことです笑

子供って意外と大人なんですよ笑

そう思うと、子供だからっていう扱いではなくて、

やっぱり、子供でも、

ひとりの別な魂として考えるのがわかりやすいのかなって思います。

生まれてきたタイミングが違っただけ。

そうそう。

私は父親によく

お前はまた屁理屈ばかり言って!!!

と怒られました。

ヘリクツってなによね笑

私にとっては子供ながらに真剣に私の中のちゃんとした筋道のある理論だったかもしれません。

人の真実はそれぞれ違ってて当たり前

これをちゃんと腹落ちさせれるかどうかが

人生を楽に軽やかにする大きなポイントだと思います。

そして、私はそのことを

チャクラ講座や

クリスタルボウルスクール

質問型コミュニケーションでお伝えしているんですね。きっと。

うんうん。なるほどね。

それだ。

実は子供の頃からそれがテーマだったのかもしれないですね。

洗濯からこんな話に展開するとは笑

自分でもビックリですが笑

今日は書きながら筆が実際は指だけど笑スラスラと勝手に進む感覚だったので

これでいっか

そんな私の教えをきっと受け継いでくれてるであろう?!笑

チャクラ講座とクリスタルボウルスクールの

教え子のちっぴーが

昨日、うちのクリスタルボウルちゃん達を奏でてくれました

いや。。。

本当に幸せだったなぁ()

ちっぴー、ありがとね

〜お知らせ〜

チャクラ講座第6期募集のお知らせ

本来のご自分の理解を深めて。。。

心身のバランスを整えて。。。

人生をより生きやすく。。。

そんな人生の1ページにそっとたまにガッツリいくかも笑寄り添わせていただけたら嬉しいです()

7/27木

ゆだぽん

&りえのオーラ視&クリスタルボウル満員御礼

第二弾!8/26土

ゆだぽん&桜咲りえのオーラ視クリスタルボウルヒーリング残席2

8/6日ビーチクリーンサンセットヨガクリスタルボウルORGANIQ鎌倉材木座海岸

クリスタルボウルスクール第1期生募集のお知らせ

グループレッスンは満席となりました

もうそろそろ第2期の募集を致します!

個人レッスンは随時募集しております

セッションのご案内

モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ()

お客様の声はこちらから

〜6/5新発売!!〜

CrystalDuoBLAZEのセカンドアルバム

うたかた

他の曲の試聴も出来るホームページはこちら

このブログでの詳細ページはこちら

CrystalDuoBLAZEのファーストアルバムきらきら

こちらから

ブレイズホームページ

最後でお付き合いいただきありがとうございます

この後も

〜ハッピースパイラル〜

な時間になりますように

心と身体と魂の健康をサポート

クリスタルボウル演奏家クリスタルりえでした