7/19(水)洋楽が好きで好きでたまらない!きいこ先生のLet&x27;s洋楽English!

大好評Lets洋楽Englishレッスン!

洋楽が好きで好きでたまらないという

きいこ先生プリゼンツ!Lets洋楽English!

洋楽に触れながら英語力のアップができるレッスンです!

まず、リスニングチェック。歌詞の穴埋め問題から。

英語で歌詞を聴き取ります。

歌だから余裕〜!と思いきや、案外早く発音されていて

なかなかチャレンジングな時間です。

その後、きいこ先生が丹念に調べ上げた単語の意味や

文化背景からくる歌詞の意味を深〜く教えてくれます。

そこまで調べるか〜!という行間の目に見えない

その歌詞の本当の意味まで教えてもらえるんです。

これがなかなか深くてなるほど、なるほどとすごく納得するんです。

そして、CFlatの英会話インストラクターたちに協力してもらい

3段階のスピードで歌詞を録音した音源を使ってシャドウイング

リスニングができ、意味を深く理解し、自分でも言ってみる

ということが出来たら、いつも聞き流しているアノ曲も

さらに味わい深くなるハズ!

そして他の曲やニュース、映画、ドラマなども理解力が上がってくるはずです。

留学経験なしでご自分なりに色な角度で楽しみながら英語力をアップした

きいこ先生の勉強方法をじかに聞いてみるのもとっても為になります。

洋楽も大好きなので音楽やアーティストの話も盛り上がりますよ。

きいこ先生の楽しく素敵な人柄にも触れてみてください。

きいこ先生と楽しく洋楽で英語を学びましょう!

海外滞在経験がないにも関わらず、国内に居ながら

英語力を伸ばした経験を持つきいこ先生がお届けする、

洋楽を使ったオススメの英語勉強法!!

洋楽のヒット曲を元ネタにしてあらゆる方向から

英語力アップのトレーニングを行います。

歌詞を読み込んで理解し、簡単なディクテーション(書き取り)、

音読トレーニングも取り入れながら洋楽一曲を楽しい教材にしてしまおう!

という企画です。

洋楽は好きだけど歌詞は何となく聴いている

学校で習った英語を楽しく思い出したい

という方に特にオススメ

歌詞の中に散りばめられた文法や語法、

前置詞のポイントなどもご説明していきます。

しっかり理解して音読した後でもう一度曲を聴いてみると

ビックリするほど聞き取れますよ。

是非体験してみてください。

日時7月19日(水)1900-2030

参加費2000円ドリンク付

場所語学とおけいこ心斎橋CFlat

皆様のご参加をお待ちしています

講師紹介きいこ先生

元は英語と無縁の仕事をしていたが、諸般の事情により失業。

30代になってから、再就職のために英語を含む各種の勉強を本格的に開始。

海外在住経験無し、留学経験無し。

好きな洋楽や海外小説を使った勉強法などで、国内に居ながら

英語力を伸ばした経験を持つ。

在籍していた英会話スクールのイベントで洋楽ロックを使った勉強法のプレゼンをしたところ

大好評だったため、更にバージョンアップしてCFlatで開催。

TOEIC980点、外資系企業勤務。

システム監査技術者、社会保険労務士

現在は英検一級に向けてさらに勉強中。

洋楽ロック

英語力アップ

英語勉強法

音読

CFlat

心斎橋

大阪

語学