今は大嫌いな元旦那の良かったところ

今はこんな状況だから、短所ばかりを書いてるけど、

嫌いな人間と、付き合ったり、同棲、結婚をするはずはない。

いいなと思った面もいろいろあったので、

今はともかくとしてという前提のもと、あえて書いてみようと思う。

何度も書いてるように、

出会いはダイヤル2だったので、一番最初の印象は、声。

ゆっくりめで、優しい印象の、低い声。

もし声が好きじゃなかったら、すぐに電話を切っていた。

だからこそ、ネットでつながったことが許せなかった。

今では、蚊の鳴くような声か、下品な笑い声、怒鳴り声しか出さない。

次に良かったのが、話が弾んだこと。

私の話も聞いてくれたし、自分の話もしてくれたし、

何でもない雑談がとめどなくできたことも、印象を良くした。

約20年弱、話が弾んだこともなく、今では雑談もできない。

そして、写真で顔を知ったわけだけど、

車がメインの、身長も顔もわからないような写真で、

虫メガネで拡大しても、よくわからず、

わかったのは痩せっぽちで手足が短いこと。

でも、全体的に、生理的に拒否するほど悪くもなかった。

いつからかとんでもなく人相が悪くなった。今は悪人面そのもの。

そして、ついに会うことになったんだけど、

すぐに真っ赤になるから、慣れてないように見えて、それは好印象。

初めてしたキスやセックスについては、決して合う方ではなかった。

純情なテレ屋さんだと思ったけど、ただの赤面症だった。

もちろん、セックスは身勝手で、センスもなく、合うはずもない。

付き合うにつれて感じたのが、思い込みの激しさと、その熱量。

行動力はあったので、男らしくも見えたけど、

反面、私の感情や行動を待てない強引さにはゲンナリしていた。

ただ、私を得るために必死で動く姿は、どこか頼もしかった。

良くも悪くも、自分の感情が赴くままということ。

病的に、自分の気持ちを欲望は抑えられない人間。危険人物。

婚約破棄や私との付き合いを反対され、勘当はされてしまったものの、

両親への言葉遣いが優しくて、冷静で、穏やかな大人な男に見えた。

言葉はきれいでも行動はとんでもなく薄汚い。

目的はお金。そして、養母までエロの餌食にしたことも知った。

常に時計の時間を合わせるなど、几帳面なところは好印象だった。

カッコよく見せてただけなのか、今ではその面影もない。

何もできないお坊ちゃまかと思ったら、

大工仕事など、細かなことが得意で、落ち着いてこなせるのも素敵に見えた。

ずいぶん前、家具を組み立てた時は、二度とさせるな!と激怒。

今は直すより買うが当たり前。エロ編集に忙しくて落ち着いてできない。

パズルルービックキューブオセロも完璧で、すごいなって思った。

2000ピースのパズルをできるようになったのも、

1000ピースのパズルを作る時、コツを教え、助けてくれたから。

最近はずっと、買う?って言っても、いらん!って断っていた。

どこで誰と会うより、私と一緒に居たいと言ってくれるところも良かった。

出世のたびに一緒に居られなくなり、言葉とのギャップを感じた。

私は平でナンバー1を求め、彼は会社での評価を重んじた。

子供じみてるってわかってるけど、いくつになっても好みのタイプは変わらない。

目指してる家庭だって、こうありたいっていう自分だって、そんなに変化はない。

私は、大昔から私のままを生きていて、

今も、これからも変わりようがなくて、変えたいとも思わないのに、

息子曰く真面目過ぎてウザい私は、伴侶を疲れさせるのか。。。

と、いろんなことを考えてしまいがちだから、

変態なのは今に始まったことじゃないと納得し、自分を責めるのはやめよう。

そのためにも、心の断捨離が必要だと思い、ブログを始めた。

元旦那に関して言えば、いまのところ、残したいものはない。悲しいほどに。

豊川市で交通事故に遭い『首の痛み』『腰の痛み』の患者様に朗報 7

豊川市で交通事故に遭い『首の痛み』『腰の痛み』の患者様に朗報

交通事故にあった時、支えになる親切・丁寧な田口接骨院です。

交通事故に遭遇したら症状にかかわらず、早めに受診して下さい。

もしもあなたが今、交通事故に遭遇し、様々な不安を抱えていらっしゃるとしたら、まずは落ち着いて田口接骨院(0533-85-0670)に問い合わせの電話をしてください、丁寧にお話いたします。

治療で体を元通りに治し、傷ついた心も癒します。

検査など必要な場合の病院も紹介出来ます。

事故の難しい書類も代行します。

早く全快出来る様に色々な施術をします。

交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方や、治療を受けているが、思ったように治らなくて困っている方々の相談に応じております。

「むち打ち」「首の痛み」「背中の痛み」「交通事故後からの、頭痛や首・腰の痛み、めまい、耳鳴り、吐き気、肩から腕にかけての痺れ、握力などの筋力の低下、頭から肩の筋を通して、筋肉がこわばる、」等の症状は、交通事故による外傷で起こったのです。

早めに施術されることをおすすめします。

                     田口接骨院 合掌

関原フェア

こんばんは。

高校野球が開幕しましたね。

満員だったみたいで。

野球人口が減って、子供たちはサッカーに移行してる、と言いますが。

野球観戦人口は増えているんです!

やる人は減りました。お金かかるし。危険だし。でも観るだけの人はむしろ増えているとか。

プロ野球も、ようやくファンサービスを真剣に考え始めたようですし。

野球は、悪い例えですけど、ギャンブル性が他のスポーツより高いです。当てにくい。

あっという間の逆転劇もあります。

サッカーみたく、四六時中、ボールを目で追いかけなくても、野球は進行もゆるやかだし。

攻撃と守備の交代があるのは魅力です。

ンなこと言ってると、また長くなりそうですが、

今日は、いろいろとリンクする話を。

ゆうべは天保図録の魅力について語りましたが、

なにしろ、大長編なので、まだまだ中身を語っておりません。

大河ドラマの原作にどうか、という話でした。

今年の大河ドラマは、初代徳川家四天王と呼ばれたひとり、

井伊直政が主人公となる話です。

正確には、直政の育ての母親、直虎なる女性。まあ、でも直政が主人公と思って間違いないです。まだ寺田心が演じていて、なかなか成人しませんが笑。

井伊は、今川家の支配下にある国人。

今川家って、あの桶狭間の戦いで、信長に討ち取られた今川義元の家です。

あれで今川家にはケチがつき始めました。

井伊家としては、落ち目の今川家より徳川家康と仲良くしたいところです。

井伊直政は、関原の戦いで大活躍をし、戦後、恩賞として彦根城をぶんどってしまいます。

彦根藩大老井伊直弼の先祖ですね。

そして、今日、甲子園で、彦根東が逆転サヨナラ。

それがどーしたって話ですけど。

今、本屋さんで関原フェアやってます。

岡田准一主演で、今月の26日より映画関原が公開されます。

原作は司馬遼太郎で、司馬さんの作品の中でも、特に人気があるものです。

大河ドラマ秀吉竹中直人主演の最終回をオンエアで見ましたら、関原に興味持ちました。

そのドラマの最終回は、秀吉の最期のイベント醍醐の花見で、石田三成徳川家康が、静かな火花を散らしているところで意味ありげに終わるのです。

三成は真田広之で、この真田さんの三成の関原が見たかったです。

ザンネン。

去年の大河ドラマ石田三成は、

ハンサムな俳優山本耕史さんで、

なぜか、関原が抜け落ちた三成をやりました。

脚本家の都合です。真田丸の真田家は、

中央関原に参加してない、なので、関原シーンは、カット!

オトナの事情で、関原がカットされるという、大椿事が発生したわけです。

そんな欲求不満を解消するのかどうかわかりませんが映画関原が上映。

松本清張さんも、私的日本史の合戦の7つに選んでます。

清張的関原とは?笑くくく。

明日のブログをお楽しみに。

広告を非表示にする

チョコミント好きでもこれはないですいや

チョコミント好きでもこれはないですいや、別にこれチョコミントじゃなくたってマンゴーだろうとパイナップルだろうとチョコレートバニラでもなしでしょ?

一度飽きて放置した人が一瞬戻るだけで目

一度飽きて放置した人が一瞬戻るだけで目新しさがなあ。うん。鍛刀しようにも放置してたら資材も増えてないだろうし、そんな放置してたゲームに課金して資材買うとも思えんし。

お知らせPrizmaXチケット情報

PrizmaXLiveTourLevel5DIVE東京公演

当日券販売のお知らせ

PrizmaXLevel5!!ワンマンライブツアー東京公演の当日券販売が決定しました!!

当日券販売時間開場時間18:00〜

販売場所会場入口当日券販売所

チケット料金全席指定7000税込

当日券価格

3歳未満のお子様は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただし、お席が必要な場合はチケットが必要です。

別途ドリンク代は頂きません。

当日券は無くなり次第終了となります。

PrizmaXLiveTourLevel5DIVE

2017年8月9日(水)ZeppDiverCity(TOKYO)

開場18:00/開演19:00

まだチケットをお持ちでない方はお見逃しなく!!

みなさまのご来場をお待ちしております!!

「君の名は。」を見て

あらすじ

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町[注 4]に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2〜3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きた事と周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。確かな記憶は即座に消えてしまう事を知り、2人はスマートフォンのメモを通してやりとりをし、入れ替わっている間のルールを決め、元の身体に戻った後に困らないよう日記を残すことにした。性別も暮らす環境もまったく異なる瀧と三葉の入れ替わりには困難もあったが、お互い束の間の入れ替わりを楽しみつつ次第に打ち解けていく。

……………………………………………………………………………………

「感想」

見る前や劇場予告を見る限りでは、「男女」が入れ替わるだけだと思っていたので、見る気はなかったがあまりにも大ヒットしたし同時期に公開されていた俺の一番好きな映画の「ゴジラ」の最新作の「シン・ゴジラ」の観客動員数を越えたのでDVDが出たら見てみようと思い、レンタルで見たら凄く良かったしあれだけ大ヒットした理由が分かった(なのですぐにBlu-rayを買ってしまった)

「俺がキャストで驚いたこと」

?男子の主人公の瀧の声が「千と千尋の神隠し」の坊だった

?瀧のバイトの女性の先輩の奥寺ミキの声が「ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS」と「ゴジラファイナルウォーズ」のモスラの小美人だった

?ヒロイン、三葉の男友達の勅使河原の母親の声と瀧が訪ねるラーメン屋の主人(役名表示がないので自信持てないが)の声が「シン・ゴジラ」に出てる!(前者はニュースキャスターで後者はゴジラに攻撃を仕掛けるヘリのパイロット。どちらもゴジラの事を「巨大不明生物」と言う)

ただ、不満点は三葉とその妹の四葉父親をもっと描いてほしかったと思う。(元凶は三葉の祖母の一葉だが)何故ならば、何故あの親子がギクシャクしてるかとか三葉の父親が何故「良い父親」から「クズ親父」になったかとか小説同様描いてほしかったしそこはともかくラストは瀧と再会を描く前に、三葉と父親の和解するところを描いてほしかった

それにしても、三葉達が住んでる糸守町に流星が流れるところは何故か「ドラゴンボール」の宇宙ポットに乗ったべジータとナッパが初めて地球に来襲した時のことを思い出すのは俺だけ?